令和3年度母子訪問指導者講習会

2023/1/29よりオンライン講座が開催中です!!

なんと、埼玉県助産師会様 主催のオンデマンド講座の講師をさせていただいております!

テーマは「赤ちゃんの発達からみる抱っこ〜ベビーウェアリングを知る〜」です。

参加資格が限られますが、ベビーウェアリング(今回は抱っこ)について分かりやすく学べる講座になるよう頑張りましたので、ご興味のある方は是非ご覧ください(^^)b

詳細&お申し込みはこちら↓

https://midwives.mw-saitama.com/workshop/

余談ですが…

今回はいつもお世話になっている、はるにれ母乳育児相談室さんからご依頼いただき、
県の助産師会の講座ということで、たくさんの方に知っていただける!と思い「いいですよー!」と喜んでお引き受けしたわけです。

できあがったチラシをいただいて、他の講師の先生方のお名前を見て….慄きました((((;゚Д゚)))))))笑

役不足ではないだろうか…と悩みましたが、少しでもベビーウェアリングの概念と、赤ちゃんの発達と抱っこの関係をお伝えできるように頑張ろうと思い、無事開催に至りました。

本当に貴重な機会をいただきまして、ありがとうございました。